一難去ってまた一難 〜自分を探しにアフリカへ day6〜

どうも!

いよいよキリマンジャロ登山スタート日

朝の時間を活かして

ブログ更新です!!

 

 

昨日は色々とメンタルをやられる

出来事が2つありました。

 

 

まず1つ目

ロストバゲージをして2月3日には

届くと言われていたのですが

電話で空港に聞いてみると

 

 

「ごめん、絶対にあるんだけど

 まだナイロビにあるんだ」

 

 

と言われました。

 

 

いやいやいやいや!

 

 

明日からキリマンジャロ登山で

道具とか入ってるのに!?!?

 

 

そして何より1番ショックなのは

充電器一式がバックパックの中に

あることです。

 

 

スマホの充電器は

ゲストハウスで同室の方に

借りれたのですが

 

 

GoPro

一眼レフ

モバイルバッテリー

 

 

これらは充電できていません。

記録に残したくて

GoPro買ったのに

まさかの使えない事態。

 

 

本当にショックです(泣)

 

 

絶景はこの目に焼き付けてこようと

思います。

 

 

そして2つ目

ぼったくられました。

 

 

完全に自分がいけないのですが

お札を1桁間違えて多く払っていて

10倍のお金を払っていたのです。

 

 

タンザニアのお金は

10000シリング

5000シリング

2000シリング

1000シリング

とあるのですが

 

 

1000シリングで良いところを

10000シリング払っていたのです...

 

 

1日で4万円失ってしまいました(泣)

これからケチケチ生活開始です!

 

 

タンザニアの人もお金違うよ〜

とか言ってくれれば良かったのに(泣)

 

 

そんなこんなで

酷い目に遭っていますが

みわしょー元気です!!

 


f:id:mihaseu:20190204100337j:image

 

 


f:id:mihaseu:20190204100332j:image

 

 

それでは!

キリマンジャロから帰ってきたら

まとめてブログ更新します!

 

 

応援よろしくお願いします!!