登山後のビールは最高だった 〜自分を探しにアフリカへ Day11〜

どうも!

お久しぶりです!

 

 

キリマンジャロ登山の登頂まで

ブログを毎日更新していたのですが

とある事情により中断していました。

 

 

次回ブログでその理由を書きますので

そちらをお読みください!

 

 

これからためていた分を少しずつ

公開していくのでお楽しみにっ!!

 

 

アフリカ旅11日目

この日はひたすら下山をしました。

 

 

f:id:mihaseu:20190305183959j:plain

 

 

総移動距離は25km

今思うととんでもない距離ですね笑

 

 

距離として見ると長いですが

一度歩いてきた道だったので

降ってる時はそんなに長くは

感じませんでした。

 

 

無事に下山しエントランスで

登頂証明証をもらいました。

 

 

f:id:mihaseu:20190305184301j:plain

 

 

あぁ。終わっちゃったんだ。

高山病になって苦しみもしましたが

どこか寂しい感じがしました。

 

 

ホテルまで送ってもらい

同じチームだった

2人ともここでお別れ。

 

 

苦楽を共にした仲間なので

別れが惜しかったです。

 

 

最後に連絡先を交換して

また会う約束をしました。

 

 

そしてその後

ガイドのおじいちゃんと

ポーターのおじちゃんと

三人でお疲れ様会も兼ねて

夕飯を食べに行きました。

 

 

注文したのは

・バッファローの炭火焼肉

・ご当地ビール(Killimanjaro)

の2つ

 

 

バッファロー肉の味はビーフでした。

ちょっとかたい...笑

 

 

そしてビール!!

運動後のビールって

こんなに美味しいんですね!

 

 

登山中ずっと

水かフルーツジュースしか

飲んでいなかったので

ビールの喉ごしが最高でした。

 

 

バッファローの肉300g

ビール5本

これでなんと『900円』

 

 

うぅぅぅん

日本じゃ考えられない

現地価格ならちょっと高いかな?

とも思ったのですが

登頂後で気持ちが良かったので

そんなのお構いなしでした笑

 

お世話になった2人とお別れをして

ゲストハウスへと戻りました。

 

 

ここで悲報

所持金が0に

 

 

まぁ明日銀行に行けば

なんとかなるだろう

そんな風に考えてその日は終わりました。

 

 

そう、この時私はまだ知らなかったのです。

これから起こる悲劇を...