I AM A HERO 〜自分を探しにアフリカへ Day10〜

山頂アタック

誰もが驚く時間にスタートします

 

 

なんと24時

 

 

まじで!?

ガイドから話を聞いたときは

耳を疑ったのですが

 

 

気がついたら

夜中にスキーウェアを着て

その時を迎えていました。

 

 

実際にスタートしたのは

24時半でした。

 

 

ヘッドライトの僅かな明かりを頼りに

チームで前へと進んでいきます。

 

 

休憩中に撮った写真ですが

明かり一つ無い場所でみる星は

格別にきれいでした。

 

 



f:id:mihaseu:20190212212642j:image

 

 

ちなみにこれは

標高5000mの地点で撮ったものです。

 

 

前日の失敗を恐れて

私はとにかくゆっくりと

自分のペースで登っていきました。

 

チームの皆とは

『絶対に頂上で会おう』

と約束をして

自分1人ペースをゆっくりに

一歩一歩登っていきました。

 

 

そして時刻は朝の7時

ようやく登頂!!

 

 

誰もが驚きました

ガイド、チームメイト、ルームメイト

そして自分

みんなから

『You are Superman!!』

と言われ祝福を受けました。

 

 

ガイドさん曰く

あれだけの高山病の症状が出て

回復して登頂するのは相当の奇跡だそうです

 

 

こちらがチームのみんなで撮った写真です!

 


f:id:mihaseu:20190212212127j:image

 

 

そしてこちらが頂上と

その付近の写真です!!

 

 


f:id:mihaseu:20190212211954j:image

 


f:id:mihaseu:20190212212030j:image

 

 


f:id:mihaseu:20190212212052j:image

 

 

 

クライマーズ・ハイになっていたのか

メンタル的には辛かったですが

体力的や身体的には

登りは全く苦痛に感じませんでした。

 

 

そう""登りは""です。

登りがあるという事は下りもあり

とにかく下りが辛かったです。

 

 

6kmを登ってきて

この日に下ったのは16km

宿についた頃には疲労困憊でした。

 

 

そして宿にて新たな出会いが!!

 

 

卒業旅行でアフリカを縦断中の

日本人大学生2人と仲良くなりました!

 

 

写真を撮るのを忘れたのですが

日本人に会えると思っていなかったので

すごい嬉しかったです!!

 

 

明日はとうとう下山最終日です。

長いようで短かった

4泊5日の登山が幕を閉じます。