流れ星に願いを〜自分を探しにアフリカを Day4〜

どうも!!

飛行機の中でブログの文章を

書きためています!

みわしょーです!





4日目はトラブルからスタートしました。





バンコク(タイ)

  ↓

マスカット(オマーン)

  ↓

ナイロビ(ケニア)

  ↓

キリマンジャロ(タンザニア)





この移動で行く予定だったのですが

なななんと最後の

ナイロビ→キリマンジャロ

の航空券が上手く予約が

できていないみたいなのです。





ケニアエアウェイズと

メールでやり取りしてる際に

飛行機は離陸...





連絡とれねー!!




めちゃくちゃ焦ってます。

やばいです





カウンターで聞いても
「ここで確認できないから
 ケニアで確認して」




と言われ焦りまくる自分
とりあえずケニアまで
ひたすら進んでいくことに
決意しました。





特に何事もなく
ナイロビまで到着し
順調なみわしょー




「ナイロビ→キリマンジャロの
航空券も何とかなるんじゃない?」




と楽観的になっていました。





ちなみに観た映画は
・VENOM
・Avengers infinity war
の2本です。




個人的にVENOMが
オススメです←




さぁ、ナイロビについてすぐ
降り立つのが2回目からか
何だか懐かしい感じがしました




航空券を持っていないため
ImmigrantsとTransferで
迷っていたら




お兄ちゃんが
優しく教えてくれました。




何とかキリマンジャロ行きの
搭乗口までついて
受付のお姉さんに
ボーディングパスがないことを
伝えると...




サービスセンターに行ってみて
と言われました。




ここで解決すると思ってた私は
余計に焦る!!




サービスセンターにて
予約は完了してあって
eチケットはあるけど
ボーディングパスが無い
という旨を伝えると




何だか顔が曇ります...




え?もしかして
やばいやつ??





お姉さん困った顔をしながらも
ボーディングパスくれました




無事にキリマンジャロに行ける!
歓喜のあまり一人で
ガッツポーズしていました笑




そしていよいよ搭乗時間
小さなバスに乗せられて
飛行機まで連れて行ってもらうと
そこにいたのはなんと...




プロペラ機!!







人生初のプロペラ機に
テンションアゲアゲな自分





残す難所はタンザニアの
イミグレーション




実はオンラインでのビザの申請が
初めてのためあまりやり方が
わからないのです。




タンザニアに至っては
昨年の11月からオンラインでの
ビザ申請がスタートしたらしく
現地で働く人も初めてe -ビザを
使う人を見たと言っていました。




どうりでググっても出ない訳だ!!




入国審査の際に
オンラインビザを
プリントアウトしたものを提出




[f:upload:content://com.android.providers.media.documents/document/image%3A293686]





意外にするなり
やっぱりオンラインは楽だ!

皆さんにもぜひオススメします!




と安心していたのも束の間




新たなトラブル発生
なんとなんと


ロストバゲージ!!!



えー!!!





どうやらナイロビに

取り残されているらしいです。





果たしてどうなるのか...

明日また空港に行って

無事に届いていることを願っています。





空港からホテルまでの道中

街灯がまったくないキリマンジャロ付近は

星が綺麗に見えました。





流れ星を5つもみれたので

登山はきっと良いものになるかな。





それではまた明日!!