ヨハネスブルグ6時間トランジット観光チャレンジ 〜自分を探しにアフリカへ Day28〜

この日は今までずっと陸路で移動してきましたが飛行機で移動しました。行き先は世界でも治安の悪い都市として有名な南アフリカのヨハネスブルグ。昼のフライトだったので朝から空港に行ってお土産を買う予定でした。

 

 

f:id:mihaseu:20190427135150j:plain

 

 

こちらがブラワヨの空港。観光地がないのにインターナショナル空港なんです。お土産を買おうとお店を探し始めた私はショックを受けました。

 

 

そもそもお店がない!!

 

 

そう、インターナショナル空港と書いてありますがかなり小さな空港で午前中の離陸の便は2,3本というまさかの空港だったんです。

レストラン一軒があるだけで他は何もなし...

せっかく早起きをして早くに空港についたのに4時間ただボーっとして終わりました。

 

 

飛行機に乗ってヨハネスブルグで観光をする気が満々でしたが実はトランジットで寄るだけだったんです。その時間なんと6時間。何事もなくスムーズに入国し、Wi-Fiを使って市街地までの行き方を調べようとするもWi-Fiが繋がらない...

1時間ほど空港の職員に聞いたりして果敢に挑戦しましたが結局繋がらずsimカードを買うことに...

 

 

これからヨハネスブルグに行かれる方は参考にして欲しいのですがHUAWEIはヨハネスブルグ空港のWi-Fiが使えないそうです!お気をつけください!

気がついたら残された時間は4時間。ネルソンマンデラの出生地である市街地観光を諦めて空港をフラフラとして飛行機の時間を待ちました。

 

 

うーーーーん

悔しい!!

 

 

何回もアフリカに来れる機会はないのでわがままを言うと南アフリカも周りたかったです...

そんなこんなでみわしょーのアフリカ旅は終わります。

さぁ、いよいよ帰国です!!