海外で働くということ〜自分探しのアフリカ旅 Day1〜

みなさんこんにちは!!

2月をフルに使って海外を

フラッとすることにしました。

 

 

ブログで日々のログを

残していきたいと思います。

(パソコンがないため画像は

帰国後どんどん入れていきます。)

 

 

という訳で1日目。

1月30日

朝の便で出発し昼過ぎに

バンコクへ到着しました。

 

 


f:id:mihaseu:20190202073014j:image

 

 

ドンムアン空港という

少し郊外にある空港で

昨年度留学していた大学が

近くにあったので

立ち寄ってきました。

 

 

その目的は...

 

 

学食です!!

 

 

留学をしていた

カセサート大学の大学は

コスパ良し味良しの

お金を節約したい大学生には

うってつけの場所です。

 

 

今回  "も"  留学時と同様

ガパオガイ(鶏肉バジル炒め)

ヌンセーン(はるさめ)

を注文しました

 

 


f:id:mihaseu:20190202073151j:image

 

 

本当においしい!!

ぜひ皆さんにも

食べてもらいたい1品です。

 

 

その後バスと電車を使って

サイアムと呼ばれる都心へと

向かいました。

 

 

昨年同じ団体で活動をしていた友人が

現在バンコクを拠点に仕事をしていて

『海外で働くこと』について

お話を聞きたくて今回は時間を頂きました。

 

 


f:id:mihaseu:20190202073414j:image

 

 


f:id:mihaseu:20190202073531j:image

 

タイのビール『SHINGHA』を片手に

タイのチャーハン『カオパットクン』を

食べながらお話を聞いていると

 

 

『海外で働きたい』という気持ちが

どんどん強くなっていきました。

 

 

・現在までの市場の変化

・今後の変化予想

・一緒に働く人

 

 

などなど

インターネットでは集められない

情報をたくさん教えてもらえました。

 

 

自分の志望の業界ということもあり

終電を逃すまで話ました笑

 

 

その友人は今月から

ベトナムで勤務だそうです。

 

 

『世界を舞台に働く男』

かっこよすぎる...笑

 

 

このような感じで1日目は終わりました。

日記感覚でできる限り1日ごとに

更新できるように頑張ります!!

 

SNSでどんどん発信しているので

もしよろしければご覧ください↓↓

 

https://www.instagram.com/p/BtWEbmUl8jG/

.📍バンコク-タイ🇹🇭.色んな出会いがありました。色んな経験ができました。今回で3回目だけど本当に毎回違った楽しさを発見できるバンコクが大好きです。ここが私のアナザースカイ。次なる国はタンザニア🇹🇿いよいよアフリカ上陸です!!